20代~30代デキる男のビジネスファッション

20代~30代デキる男のビジネスファッション

まさか貴方、”クソダサいファッション”で会社に通っていませんか?

【コラム】傘好きの憂鬱

 どうも、みどねこ男爵です。

 

 私は傘が大好きで、雨の日はもっぱら折りたたみ傘を愛用しています。雨が強く折りたたみでは心もとない時には大き目のビニール傘を使うこともあります。

 

「えっ! 折りたたみにビニール傘!? そんなものを使っているなんて、”自称”傘好きが聞いて呆れる!」とお思いかもしれませんが、そんなことはありません。私がビニール傘以外の長傘を使わないことには、れっきとした理由があるのです。

 

 大学生の頃、京都でフラッと立ち寄った【傘と提灯の専門店】で魅入られた1万5千円の蛇の目も、神戸の商店街で目移りしながら選んだ1万円の多骨傘も、ネットで一目ぼれして即決したは良いものの、デザインばかりに凝りすぎて肝心の作りが粗悪な、指していると傘の先から手元まで雨水が伝ってきて袖がビチャビチャになってしまい、当時の上司から、

 

「それ実用品じゃなくて工芸品ちゃうの? ハハッ!」

 

と雨の度にからかわれながらも頑なに使い続けた、【パリの街角】というアーティスティックな刺繍が裏地に入った超カッコいい2万円のあの傘も!

 

 ・・・全部全部パクられてきたのです(´;ω;`)

 

↓さすがに前原光榮商店のお気に入りをパクられた時には殺意がわきましたよ…。この傘の価値わかってパクってんだろうなテメエ!って。これだけはすぐさま買いなおしました。スーパー高品質の割に安めでウケも良いおススメ品です。


[送料無料]【皇室御用達】 前原光榮商店/トラッド-16-L(カサ/グリーングレー/エンジ/ブラック/ベージュ/贈答品/高級おすすめ/遮熱/和/内祝い/国産/日本産/職人)

価格:16,200円

 

 あまりにも毎回買ってはすぐに盗まれるため、私はいつしか折りたたみやビニール傘しか使わなくなったのでした。

 しかし傘を盗まれないためのアイデアを調べてみたところ、意外にもたくさんの対策があるようです。「防犯ブザーを取り付ける」「○○警察署と書いておく」「開くと『傘ドロボー!』と書かれた短冊がぶら下がる」「傘内部に生卵を割入れておく」などなど。

 

 皆さん傘泥棒には悩まされているようで、なかなか恨みのこもった反撃方法を思いつくものですね。中には自分に返ってきそうなワナも混じっていますが・・・。

 

 そこまでするくらいならもう折り畳みでええやん、と思いながらも、街で目を引く傘を見かけると、あ~また買おうかなあ…と心が揺らぐこの頃です。

 

  ↓私のお気に入りの折りたたみはコイツです! まさに「質実剛健」という言葉がよく似合う。飾らないながらも品質の良さがにじみ出る逸品です。3,000円台で10年間は使い続けられますよ。

 
雨傘 強い雨もサッとはじく剛撥水紳士無地折りたたみショートワイド<雨傘 ショートワイド 傘 メンズ 折りたたみ傘 折り畳み傘 メンズ おしゃれ 強い雨を小さく避ける。てこの原理でとても軽い 安心の大きさ ビジネスバッグにも入る 強い 男女兼用 雨傘

 価格:3,582円

 

 

 それでは!