20代~30代デキる男のビジネスファッション

20代~30代デキる男のビジネスファッション

まさか貴方、”クソダサいファッション”で会社に通っていませんか?

【30代なら着けていたい】大人の腕時計5選

 

腕時計は男の価値を表す

 

 どうも、みどねこ男爵です。

 

 男性の価値のわかりやすい象徴として、腕時計があります。

 スーツ、ワイシャツ、革靴なんかは一見して高品質のものかどうかわかりづらいですが(見る人が見れば一瞬でわかりますけどね。私もその3つなら一瞬で価格を推定できますし)、車と腕時計は誰が見ても高級かどうかくらいは判断できるアイテムです。それだけに好きな人は多いですよね。

 

 事実、富裕層は腕時計をファッションとしてではなく将来にわたる価値保存手段として多数保有しているほどですから、その人気ぶりは古今東西、きっと将来にわたっても健在なのでしょう。

 

 この記事で紹介する30~40万円程度の商品ともなれば、素材やデザインにまで気を使った素晴らしい品が多々あります。シンプルなデザインであっても10万円台の物とは明らかに質が変わるのがわかるでしょう。キャバクラやガールズバーなんかで時計の話題に花が咲くとすればこのランクからです。10万円台の時計では、たとえ高品質なものであってもブランド力が低いため時計好きでもない一般の方には縁が遠いのです。

 ハミルトンとか、機能面もデザインもすごく良いんですけどねぇ。認知度が低いのがつらいです。

 

 さて、時計以外のファッションにもスキがないことが大前提ですが、20代で本記事ほどの品を身に着けているのであれば、ビジネスシーンにおいても一目置かれることは間違いありません。

 逆に金銭的余裕の出てくる30代になれば、私の周りでも3人に1人くらいはこれくらいの品を身に着けている人が増えてきます。そのくらいの年になると、ビジネスにおいて自分を大きく見せることは大事だと気づくのかもしれませんね。

 

 なお、私は腕時計に関しては実店舗じゃない限り楽天での購入を推奨します。高額商品のためか、価格.comで比較して最安値でなかったとしても楽天ポイントが本来の10倍以上付くことが多いのです。

 よって、例えば40万円の品であれば5万ポイント以上付くこともザラにあり、実質35万円で購入できることになります。これは実際に商品を触れるというアドバンテージを持つ実店舗くらいしか太刀打ちできない程の値引きと言えます。

 また、こういった高額の時計の場合数年に1度はオーバーホールしなければ故障の原因になってしまいますが、このオーバーホールがものすごく高額になるので、販売価格の安さに釣られて変なネットショップで購入してしまった場合、後々の維持費が悲惨なことになります(←経験者は語る(笑))。

 

 前置きが長くなりましたが、私のおすすめを紹介していきます。いずれも高額で購入しても決して後悔しない商品を精査したつもりです。腕に巻いた途端、若造から一流ビジネスマンへの階段を上った実感を覚えることを約束しましょう。

 

 

1.プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB011【セイコー】

 

​​
【店頭受取対応商品】【当店だけのノベルティ付き!】セイコー プロスペックス SEIKO PROSPEX SBDB011 マリーンマスター プロフェッショナル ダイバーズウォッチ スプリングドライブ 腕時計 メンズ

価格:406,000円

 

 「え? セイコー?」と侮るなかれ。言っておきますがセイコーの技術は世界でもトップで、その評価は完全に世界レベルです。もし海外でビジネスをしている方ならば、この時計が話のタネになることは間違いないでしょう。

 セイコーの中でも2015年8月に登場したSBDB011は、それまでのSBDB001(ディスコン)を踏襲したモデルでありながら、600m防水、スプリングドライブに24時針まで付いた最強モデルと言えます。

 

 ちなみにスプリングドライブとはセイコー独自の駆動機構で、機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながら、クォーツ式時計の制御システムである水晶振動子からの正確な信号によって精度を制御することが可能という優れもの。

 

 要するに、機械式でありながらクォーツの精度を備えたハイブリッドなのです。私も時計は機械式こそが至高だと信じて疑わない人間なのですが、いかんせん機械式はどれだけ精密でも精度が落ちる弱点がありますよね💦 だからこそ、その点を完全にカバーしたこの時計は、我々時計スキーの夢を詰め込んだ大傑作だと言うことができるのです。国内でも時計通から見れば「こいつわかってるなあ!」となる商品ですね。

 

 

 

2.スピードマスター デイト 323.30.40.40.06.001【オメガ】


​​
【店頭受取対応商品】[7年保証] OMEGA オメガ 腕時計 ウォッチ スピードマスター グレー文字盤 自動巻 クロノグラフ 323.30.40.40.06.001 メンズ ウォッチ [並行輸入品]
 

価格:334,000円

 

 1957年に誕生したスピードマスター。人類の夢を乗せたアポロ計画で史上初の月面着陸に携行された「ムーンウォッチ」の愛称で世界的に知られるオメガの代表モデル。過酷な宇宙空間で正確に時を刻み今もなお、NASAが宇宙空間で使用を認めているのは唯一の時計。圧倒的な耐久性と卓越したデザインで時計の歴史に名を刻んだ名時計です。

 このタキメーターベゼルを備えた40ミリ自動巻きモデルは、文字盤にグレー&ブラックの2色をグラデーションで表現し視認性を確保。その精悍なさの中に、差し色のレッドを秒針と『Speed Master』のロゴに使いカジュアルでお洒落なテイストを醸成。3連ブレスを合わせ男らしいシルバーケースに、高精度を誇る自動巻きムーブメントのコーアクシャルクロノメータ搭載。NASAの厳しい試験と通過した高耐久スペックと存在感抜群のデザイン性を両立したモデルです。

 

 

3.ヘリテイジ クロノメトリー カンティエーム コンプリート ムーンフェイズ 【モンブラン】

 


モンブラン ヘリテイジ クロノメトリー カンティエーム コンプリート ムーンフェイズ 腕時計 メンズ MONTBLANC 112647

価格:273,000円

  高級スイス時計の伝統を受け継ぐヘリテイジクロノメトリーは、モンブランの先駆的なタイムピースです。中でもムーンフェイズ(月齢)、月、曜日、日付すべてのカレンダーが完全に揃ったこのカンティエームコンプリートは、ディテール(細部)にこだわった丁寧な仕上げに高級感を香らせて人気が高いです。

 腕にほどよい40ミリケースに自動巻きキャリバーMB29.16を搭載したこのオールシルバーモデルは、光の反射角度で光彩も動くダイヤル6時位置にムーンフェイズ(月齢)引き立つデザインが魅力。12時位置に曜日と月表示の小窓、外周にポインターデイト(指針で日付表示)をスッキリ備えたダイヤルに着け心地しなやかな光沢ケースと5連ブレスが絶妙にマッチして気品に溢れ、精緻な機械が鑑賞できるケースバックもメカ好きにはたまりません。

 

 

4.トリブル TRIBLE (シルバーバック) 【シャウボーグ】
 


シャウボーグ トリブル TRIBLE (シルバーバック) 腕時計 メンズ SCHAUMBURG watch レザーストラップ

価格:276,400円

 1998年ドイツ・リンテルンで創業。大量生産ではなく、熟練職人の丹念な手作業により作られています。ケースの仕上げからムーブメントのポリッシュ、小さなスクリューのコーティングに至るまで丁寧に仕上げられ、希少価値のある真の機械式時計として、そしてシャウボーグ地方の隠れた逸品として、高い評価を得ている逸品です。

 

このオシャレ感は他の時計では出せません!

 

 

 

5.エピュラート 4000.01.103.W22 腕時計 メンズ ANONIMO EPURATO 自動巻 レザーストラップ​【アノーニモ】


アノーニモ エピュラート 4000.01.103.W22 腕時計 メンズ ANONIMO EPURATO 自動巻 レザーストラップ

 アノーニモはイタリア・フィレンツェで1997 年の創業し、時計愛好家の間で高い評価を得ているブランドです。現在は生産の拠点をスイスに移し、スイスで新しいコレクションの開発を行っています。
 大胆で斬新なイタリアンデザインと繊細で緻密なスイス時計創りの伝統との融合は、スイス、イタリアに跨って聳え立つマッターホルンをイメージしたアノーニモのロゴマークに象徴されています。

 

 見るからに上質さが伝わる一品です。知る人ぞ知るブランドなので、これを着けていれば時計を知っている人だと評価されるでしょう。

 

 

まとめ

 時計は男性の価値を映す鏡と言って過言ではありません。30代の(特に営業の)男性であれば、30万円程度の上質な腕時計は身に着けておきたいところです。

 少なくともファッションブランドの腕時計を嬉々としてぶら下げているような、クソダサいサラリーマンにはならないように気を付けましょう。